人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*アカバ

3月13日(木)


 今日も天気が悪い057.gif
 ぺトラを変更してバスでアカバへ行くことにした。
 バスで前の席に座っていた家族が、チョコマシュマロとパウンドケーキをくれた016.gif
 アカバにつくと、家族が家に招待したいと声をかけてきたので、お邪魔することにした060.gif

       招待してくれたのはワジデリー(30さい)
                奥さん (?)
                長女 ミラール(4さい)
                長男 アリ(2さい)

       家にはワジデリーの兄カイード (32さい)と母(?)と住んでいる。


 カークとシャイを頂いた063.gif       
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*アカバ_f0347942_20400178.jpg



       カーク。。。シャイに浸してたべる。クッキーのようなもの。

バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*アカバ_f0347942_20513633.jpg

 お昼ごはんはモロヘイヤスープ、カレー味のチキン、ポテトと野菜を煮たもの。
 どれもすごく美味しくて、お腹いっぱい食べた011.gif
 ヨルダンの家庭料理を食べることができて良い経験をした016.gif


バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*アカバ_f0347942_20405319.jpg

 ミラールとアリは元気いっぱい!!
 姪と甥のSりんとKたんを思い出す・・・003.gif


 ブラブラとアカバの街を歩くことにした。
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*アカバ_f0347942_23122861.jpg

バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*アカバ_f0347942_20441156.jpg
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*アカバ_f0347942_20465616.jpg


 海の向こう側はイスラエルだ。
 外国がこんなに近くにあるなんて、日本にいたら見ることのない景色。

バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*アカバ_f0347942_20495256.jpg

 ケンタッキーがあった。
 日本とは何か違うのか食べたかったけど
 お腹がいっぱいなので今日はやめとくことにした002.gif
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*アカバ_f0347942_22362955.jpg

 カイードの部屋で寝かせてもらうことになった014.gif

 今日は優しい家族との出会いがあった。
 明日は何があるのかな・・・                              *つづく*





by mikaponhouse | 2014-06-10 23:13 | ヨルダン、イスラエルの旅  

<< バックパッカー*ヨルダン、イス... レアチーズケーキ >>