*ぬいぐるみ*

姪っこのSりんがぴかぴかの一年生になったので、
お祝いにぬいぐるみを作ることにしました\(^^)/

まずは型紙…
本の見本からコピーして切りました(;゜∇゜)
細かい作業苦手ですΣ(ノд<)
f0347942_20594207.jpg


バラバラです(/▽\)♪
つなげていきます!
f0347942_20594577.jpg


何回か縫う所を間違えましたが、
少し形になってきました(σ≧▽≦)σ
f0347942_20594764.jpg


目がっ目が…!!
はい、ホラーですΣ( ̄ロ ̄lll)
でろーんとなってます。
Sりん泣きます。
直します。
f0347942_20595064.jpg


なんとか出来ました‼
カピバラ?
いえ、くまです。

ラッコ?
いえいえ、くまです。
f0347942_20595162.jpg


しっぽ曲がりましたが…
f0347942_20595320.jpg


くまさんです‼
f0347942_20595945.jpg



口は縫いませんでした。
Sりんが抱っこするたびに見えるはずです。
くまさんが笑っているか、悲しい顔をしているか。

いつも笑顔にみえますように053.gif

[PR]

# by mikaponhouse | 2016-04-10 20:53  

*海の鳥居*

八幡浜をぶらぶらしていた時のこと、
海の中に鳥居を発見Σ(゜Д゜)
海の神様だろうか?
参拝する時は海から鳥居をくぐり道路を横切りお参りするのだろうか??
謎は深まるばかりである。




f0347942_21303353.jpg

[PR]

# by mikaponhouse | 2016-04-08 21:10  

*サクラ*

この峠をこえないとちょっとした町に行けない008.gif
いつもはこの峠から下の海を眺めることが多いけど、今日は海から峠を見上げてみた060.gif
f0347942_12413857.jpg



今日は台風なみの強風…
散りはじめた桜は明日にはなくなっているだろうか(T^T)
f0347942_12421098.jpg

[PR]

# by mikaponhouse | 2016-04-07 12:33  

*苗木*

今年はみかんの苗木を200本植えました016.gif
根を広げて丁寧にしっかりと植えて、お水もたっぷりあげました072.gif
添え木をして風から苗木を守ります004.gif

f0347942_22051939.jpg



この海には時々、鯨が来ます060.gif
私はまだ見たことないけど…007.gif

f0347942_22052317.jpg


美味しい実がなるのはまだまだ何年も先です。
元気に育ってね058.gif

[PR]

# by mikaponhouse | 2016-03-29 21:28  

*宮殿*

ディズニーランド…⁉

f0347942_20244679.jpg



と、間違えそうなくらいキレイで可愛いこの宮殿、「焼肉やいても家焼くな」のタレでお馴染みの日本食研宮殿工場である。

f0347942_20244964.jpg


こんな可愛い工場に出勤なら毎日が楽しそう016.gif
f0347942_20245194.jpg


f0347942_20245459.jpg


あのウシも庭にいてました001.gif
じゃ~ん❗❗
f0347942_20245684.jpg


エプロン。

f0347942_20245824.jpg


ドレス。
f0347942_20250011.jpg


兵隊さん。
f0347942_20250263.jpg


よく見ると、いろんな衣装でいろんなところに003.gif




[PR]

# by mikaponhouse | 2016-02-14 18:16  

*雪2*

雪2日目。
まだまだ積もっております001.gif
朝、外に出ると小さな足跡が016.gif
いい大人になってもワクワクする(≧▽≦)
ウサギかな?

f0347942_21204603.jpg


絵に描いたような鳥の足跡も発見060.gif
f0347942_21205621.jpg


f0347942_21210123.jpg



屋根からは落ちそうな雪が!
f0347942_21210425.jpg




一生懸命丸めた雪だるま(゜゜;)
はい。
不器用。
f0347942_21213392.jpg

[PR]

# by mikaponhouse | 2016-01-25 21:09  

*雪*


朝から降ったりやんだり001.gif
20~30センチくらい積もってます072.gif
道路も雪でいっぱい!
どこにも行けません~(。>д<)

f0347942_16112528.jpg


f0347942_16112747.jpg


f0347942_16112907.jpg


f0347942_16113239.jpg

[PR]

# by mikaponhouse | 2016-01-24 15:59  

*紅まどんな*

ぽんちゃんのいとこからもらった紅まどんな011.gif
高級柑橘です060.gif
f0347942_21420460.jpg


切るとこんな感じでプルプルです005.gif
f0347942_21420673.jpg


みずっぽくなくゼリーのような食感で
美味しい016.gif

f0347942_21420829.jpg

[PR]

# by mikaponhouse | 2015-12-15 21:29  

*あけはまシーサイド イルミネーション点灯式*

今日はイルミネーションの点灯式❗
みきゃんがやって来るので行ってみました016.gif

f0347942_20452103.jpg


ゆるキャラグランプリ2位の
みきゃんみーつけた003.gif

可愛い❤

f0347942_20452327.jpg


f0347942_20503534.jpg


f0347942_20452622.jpg


海に映るイルミネーションがとてもキレイでした060.gif
[PR]

# by mikaponhouse | 2015-11-29 20:33  

*かくれんぼ*

隠れてるつもり⁉
f0347942_23411515.jpg

[PR]

# by mikaponhouse | 2015-11-24 23:31