番長


梅雨057.gif・・・昨日から天気が悪いというのに、番長は本業ではない
クレーンで養殖イカダに桟橋を架ける仕事をしていた049.gif

f0347942_20564944.jpg


番長とはその名のごとく、茶髪のオールバックでスラリとした強面である。
空港の保安検査場で『ナイフなど持っていませんか?』と検査員にきかれるほどだ。
そんな容姿とは裏腹に車の運転は超安全運転、道もゆずるような優しいひとである。

f0347942_20574269.jpg

そんな優しい番長は
去年、ぽんちゃんと漁につれて行ってくれた016.gif
f0347942_22213175.jpg
f0347942_22215722.jpg

夕焼けの空の青と海の青がとてもキレイ072.gif

f0347942_22233023.jpg
f0347942_22235749.jpg


ライトをあてると、しらすがいっぱい寄ってきたよ003.gif

f0347942_22241499.jpg
とても貴重な体験ができた060.gif
また行きたいなぁ072.gif
ありがとう番長003.gif




[PR]

# by mikaponhouse | 2014-06-04 23:26  

トトロの森のトンネル


モノラックに乗って森のトンネルにはいりま~す060.gif


f0347942_20411334.jpg


トンネルの切れ間から見える景色053.gif

f0347942_20422545.jpg


まだまだどんどん続きます~003.gif

f0347942_20443927.jpg


トトロに会えそうなトンネル016.gif
もうすぐ出口だ!!

f0347942_20454076.jpg

トトロにつづく道ではなくみかん畑につづく道でした056.gif




みかん畑に天然びわの木がなってたよ072.gif

f0347942_20500844.jpg

完全無農薬!!
・・・自然になってるから当たり前だけど(^^:)



f0347942_20502447.jpg
採りたていただきまぁ~す011.gif
甘くて美味しいっ053.gif
びわ酒作ろうかなぁ060.gif
こんどはちゃんとホワイトリカーで(笑)


[PR]

# by mikaponhouse | 2014-06-02 22:48 | 自然といきもの  

ぷち改造


寝室はすりガラスだったので今までカーテンをつけてなかったけど
最近、朝日058.gifが眩しすぎるので
カーテンをつけた060.gif


f0347942_23164908.jpg

快適~003.gif



キッチンも使いやすくしました016.gif

f0347942_23175818.jpg

壁に穴をあけないように、接着剤で・・・008.gif
いつか落ちてきそうで怖い~007.gif



[PR]

# by mikaponhouse | 2014-06-01 23:45  

海さんぽ

今日は夕方からすぐそこの海へお散歩060.gif

ヒトデ発見!!
・・・けど、なんだかお亡くなりになっているようです・・・008.gif

f0347942_19525861.jpg



カニ発見!!
仲良しなのか?ケンカしているのか??

f0347942_19532018.jpg



防波堤から海をのぞくと何か赤いモノが!!
サンゴ?海藻??
お魚がたくさんいてますね~003.gif

f0347942_19573971.jpg



のらネコちゃんが釣り人さんにお魚をもらっていました011.gif
『新鮮だニャ~053.gif

f0347942_19580611.jpg



『もっとくだしゃ~い』016.gif

f0347942_19584890.jpg



『まだかニャ~?』011.gif

f0347942_19590658.jpg



子猫ちゃんももらってました056.gif

f0347942_19592653.jpg


[PR]

# by mikaponhouse | 2014-05-31 20:49 | 自然といきもの  

改造!!


003.gif昨日から和風家屋の壁紙を洋風に張替え開始!!

f0347942_21284542.jpg

     ↓数時間後・・・

f0347942_21290109.jpg

できあがり~072.gif


f0347942_21473443.jpg
本物の木の様な壁紙です053.gif

家の外は大自然に囲まれているのに、
家の中も木に囲まれたいmyimyiなのでした~060.gif




More
[PR]

# by mikaponhouse | 2014-05-29 22:17 | 手作り  

みかん酒のはずが・・・


みかん酒を漬けてみた♪

       真ん中は「姫の月」と言うみかん2014.4.10にホワイトリカーと氷砂糖で011.gif
       右は「清見」と言うみかん2014.5.25にホワイトリカーと氷砂糖で016.gif

       左も「清見」で2014.5.7にホワイトリカーの色がいつものより濃いなと
                                   疑問に思いながら氷砂糖で053.gif


f0347942_17484530.jpg

今日、ぽんちゃんの親戚にもらった手作り梅酒を久しぶりに飲もうと思ったら・・・
あれ?めっちゃ無くなってる!!

・・・・・ああぁ~!!もらった梅酒を左のみかん酒に
ホワイトリカーと間違えて入れてしまったのだっ!!

ちなみに、梅酒は色違いのホワイトリカーの入れ物に入ってました(^^:)
何やってんだ私!!
しかも今頃気づくとはっ008.gif

まぁいいか!3ヵ月後にはみかん酒と、みかん梅酒が飲めるから053.gif


[PR]

# by mikaponhouse | 2014-05-27 23:02  

念願の*


昨日、やっと洗濯機の部品を買ってきて取り付けることが出来た016.gif
f0347942_13420398.jpg

家の外に洗濯機を置くのが嫌で
勝手口に置くことにしたら・・・

f0347942_13424014.jpg

ホース長っ!!
でも、雨に濡れないから・・・まぁいっか053.gif


[PR]

# by mikaponhouse | 2014-05-26 14:27  

山の宝物

海からの光と
f0347942_15150594.jpg


おひさまの光をたくさん浴びて058.gif
f0347942_15085840.jpg


みかんの赤ちゃんができたよ060.gif
甘く、美味しくなりますように・・・011.gif
f0347942_14480414.jpg


[PR]

# by mikaponhouse | 2014-05-25 17:03 | 自然といきもの