<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

*秋祭り ②*

船からおりた御神輿がやってきました003.gif

f0347942_15355690.jpg


牛鬼が暴れだしましたΣ(゜Д゜)
逃げ遅れたおじいさんがっ‼
危ないっΣ(T▽T;)
f0347942_15184297.jpg


御神輿の人が助けにきてくれて助かりました060.gif
f0347942_15184455.jpg




牛鬼がグルグル(@_@)回転します!
尻尾に気をつけて、皆避けます005.gif
f0347942_15184620.jpg


牛鬼が御神輿のある御厨に突っ込んできます!
皆も牛鬼にぶつかって守ります(≧▽≦)

f0347942_15184998.jpg


f0347942_15185112.jpg


こわーい!!(゜ロ゜ノ)ノ
f0347942_15185398.jpg


去年は牛鬼から逃げるときに、少年がこの川に落ちたけど、無事でした(^^)
f0347942_15185591.jpg



お宮入りです。
この上の本殿にお帰りします(・ω・)ノ
f0347942_15355755.jpg


f0347942_15190081.jpg


f0347942_15190200.jpg


雨の中お疲れ様でした(o^-^o)
[PR]

by mikaponhouse | 2016-10-23 14:52  

*2016.10.22 秋祭り①*

今年も牛鬼まつりの日がやってきました060.gif
この辺りでは、人が集まる時は料理に素麺やフルーツポンチが出るのが定番らしいので、フルーツポンチをしてみました016.gif


f0347942_11305303.jpg


f0347942_14522754.jpg


f0347942_14523036.jpg



今年は雨の中、牛鬼が町を練り歩いてます!

f0347942_11305686.jpg


浜から牛鬼がお船に乗り隣の地区へ。
スーツにスキンヘッドのヤクザみたいなイカツイ人がいますが、区長さんです003.gif

f0347942_11310239.jpg


牛鬼に負けない存在感ですが、区長さんです。(≧▽≦)
f0347942_11310512.jpg


ちょこんと大人しく小さくなってお船に乗っている牛鬼が可愛いですね016.gif

f0347942_11311035.jpg


今年は徳島県から
阿波おどりが来てました♪ヽ(´▽`)/
f0347942_11311682.jpg


御神輿も船に乗って牛鬼と同じ隣の地区へ


f0347942_11311704.jpg


f0347942_14523275.jpg


つづく。


[PR]

by mikaponhouse | 2016-10-23 11:20  

*鏡から*

鏡越しに見てくるちくたん053.gif
可愛すぎるっ(≧▽≦)

会いたいなぁ…

f0347942_00154846.jpg




[PR]

by mikaponhouse | 2016-10-22 00:10  

*バジル*

生協で食べたジェノベーゼが美味しかったので作ってみることに016.gif

5月、まずはバジルを栽培060.gif
虫が来たら嫌なのでサンルームで温室栽培。

f0347942_21524015.jpg


芽がでてきました016.gif
f0347942_21524428.jpg


少し大きくなってきました(*´∇`*)

f0347942_21524889.jpg



8月
大きくなったけど、なんだかぐでーんとしていますΣ( ̄ロ ̄lll)
この部屋は暑すぎるのか、太陽と風をちゃんと浴びるべきなのか。

f0347942_21525819.jpg


9月
仕方なく外へ出すとシャキーンと元気になったけど、虫がついて葉っぱがヤられてきてるのがあります(T-T)
f0347942_21530520.jpg


f0347942_21531153.jpg


収穫016.gif
f0347942_21531506.jpg


オリーブオイル、ニンニク、松の実、塩、胡椒を入れてミキサーで出来上がり060.gif
f0347942_21532192.jpg


夕食に、鶏肉と夏野菜とバジルソースで。
時間に追われて忙しい毎日。
キレイに盛りつけてられません。
大皿でドーンです(((^^;)

あっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
塩、小さじ1を間違えて
大さじ1入れてしまっていた(-""-;)
ちょっと塩辛いけど、バジルの香りがする060.gif

f0347942_21532352.jpg


また別の日にはカレイのムニエルをバジルソースで011.gif
野菜はニンジンとレンコンしかなかったから、これだけで我慢…( ̄▽ ̄;)

f0347942_21532661.jpg

[PR]

by mikaponhouse | 2016-10-18 21:42