<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*旧市街地


3月28日(金)

イスラエルは今日からサマータイム。
am8:00に起きたけどam9:00という事になる
とてもややこしい\(◎o◎)/!
しかも金曜日のお昼から土曜日のお昼までユダヤ教がシャバットなので
お店が閉まるので大変!!

f0347942_22341094.jpg


そんなことをすっかり忘れて死海へ行く準備をし、セントラルステーションへ行き
バスの時間を見てバスもなくなる事に気づいた
死海に行くと帰ってこられなくなるのでやめて、旧市街地をぶらぶらすることに。



セントラルステーションのパン屋さんのパン
美味しそう
f0347942_22391397.jpg

ユダヤ教徒でも食べられるように調理された青い看板のマクドナルド
f0347942_22384052.jpg

建設ラッシュの街。
f0347942_22395934.jpg


たくさんの人で賑わうマーケット
f0347942_22435789.jpg
f0347942_22422240.jpg
いろんな物が山盛り!!
f0347942_22454934.jpg
f0347942_22463115.jpg


この道を通るたびに見ていたカワイイ服屋さんのカワイイワンピース
買ってもらった

f0347942_22471900.jpg



ザクロのジュース
初めて飲んだけど、酸味のないオレンジのような味がしてとても美味しい(≧∇≦)
f0347942_22480916.jpg


またまた嘆きの壁。
f0347942_22552618.jpg

ユダヤ教徒の人々。
映画で観るようなカッコイイ姿

f0347942_22525822.jpg


キレイな女の人が演奏していました

f0347942_22561937.jpg


今日はイエスが歩いた道をキリスト教徒が歌いながら歩きます。
f0347942_22571524.jpg
f0347942_22574007.jpg


まるでイエス!?
と思わせる容姿のひと。

f0347942_23010673.jpg



迷路のような旧市街地。
まだまだ見ていない景色があるんだろうなぁ・・・
f0347942_23023401.jpg
f0347942_23041628.jpg


電車も車も開いてるお店もなく、静かになった街。
歩き回ってようやく開いてるレストランを発見
きょうはここで夕食

f0347942_23095264.jpg


ステーキにチーズのソースにチキンフライ
f0347942_23044332.jpg
f0347942_23052091.jpg


のら猫ちゃんが食べたそうにジッと見つめてくる・・・
テーブルに登ろうか、様子を見ているヾ(・∀・;)オイオイ

ポテトの揚げたものを少しあげたけど食べなかったΣ(゚д゚lll)
レタスでも喜んで食べるチクタンがとても可愛く思う
f0347942_23073164.jpg
f0347942_23093402.jpg


今日のホテルは「KAPLAN」
オーナーはワンちゃんと暮らしていて「息子だよ」と紹介してくれた
f0347942_23103178.jpg
f0347942_23110326.jpg

                        *つづく*

[PR]

by mikaponhouse | 2015-02-24 00:28 | ヨルダン、イスラエルの旅  

*みかんジュース*



今年も温州みかんストレート果汁100%のジュースができました

f0347942_20020555.jpg


今年はポンカンストレート果汁100%ジュースもしぼってみました
温州みかんジュースよりも糖度が高く美味しいです


f0347942_20002215.jpg


Sりんが飲んでこんな笑顔になるように
皆に喜んでもらえるみかん作りを
今年も頑張ります

f0347942_20132402.jpg
f0347942_20082513.jpg

[PR]

by mikaponhouse | 2015-02-09 20:31