<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

*びわ*


この前、えっちゃんにビワを3パックもらった
1パックは冷たくしてかぶりつき

f0347942_20183878.jpg

めっちゃ甘くて美味しい
全部そのまま食べたいけど、1パックはジャムに(o^^o)♪

f0347942_20205116.jpg

もう1パックはビワ酒にしたよ

f0347942_20252018.jpg

[PR]

by mikaponhouse | 2014-06-29 20:47  

巣立ち!・・・?

ヒナちゃんを見に行ったら巣がからっぽ!!
巣立ったのかな?
昨日まであんなにヒナヒナしてたのに~

嬉しいような、さみしいような・・・トボトボと帰ろうとした時

『ピィピィ』


ん?


f0347942_20194886.jpg

んん??

f0347942_20203027.jpg

んんんー!!!(≧∇≦)


f0347942_20210759.jpg

ヒナちゃんではないかっ!!

f0347942_20245992.jpg

ヒナちゃんの成長は早いのですね
30センチほど羽ばたいている

f0347942_20263062.jpg
『ピィピィ』


足元にもヒナちゃんが!!

この子はほかの子より、ひとまわり小さくて
逃げも飛びもしない
あんしゃんは巣立つには早かったのでは??Σ(゚д゚lll)

もう日も暮れるし、ココには蛇も猫もいるのに・・・

f0347942_20251536.jpg
あきらかにヤバイ状態なので巣のある木にのせてきました(´・ω・`)
明日には元気に飛び立ってね


[PR]

by mikaponhouse | 2014-06-26 21:46 | 自然といきもの  

ごはん、まだですか?


ひょっこりヒナちゃんが巣から顔を出してます

f0347942_20110107.jpg

親鳥がごはんを持ってきたようです(・∀・)

f0347942_20113653.jpg

数分後にまた来ました(*゚▽゚*)

f0347942_20124461.jpg
f0347942_20122108.jpg
f0347942_20120067.jpg

お腹を空かせた子どもたちのために
休むことなく頑張る親鳥なのでした~

[PR]

by mikaponhouse | 2014-06-25 20:45 | 自然といきもの  

すくすく、ヒナちゃん


雨がやんだのでヒナちゃんのところへ

わあぁ!めっちゃ大きくなってる
羽がはえて、メジロっぽくなってきたね

f0347942_21195724.jpg

私を親と間違えて、『ごはんちょうだい~』っていってる
ごめんね、虫もってないの・・・

f0347942_21183826.jpg

[PR]

by mikaponhouse | 2014-06-23 21:32 | 自然といきもの  

ぷちペンキ


トイレのドアが普通の茶色だったので
水色のをペンキで塗りました

f0347942_20474448.jpg


ぽんちゃんは趣味悪い色だなって言う~
ホームセンター小さくて、色の種類ないし~
部屋が明るくなってイイや~んと
好き勝手やってます

[PR]

by mikaponhouse | 2014-06-21 21:02  

メジロさん?


親鳥がヒナにご飯を運んできました


f0347942_20484255.jpg

メジロさんですか?

f0347942_20495528.jpg

あしもとには手が真っ赤なカニもいました


f0347942_20515737.jpg

空を見上げると鳶もいました

f0347942_20534575.jpg

今日は暑いから泳ぎたいな

f0347942_20551368.jpg

[PR]

by mikaponhouse | 2014-06-20 21:06 | 自然といきもの  

あなたはだぁれ?

親鳥発見

何て名前の鳥だろう?

今日も雨が降っている。
ヒナが濡れないように親鳥が傘になっている。
子を大切に想うのは皆同じなんだね


f0347942_20574575.jpg

近寄って怖がらせないように、サッとパチリ


f0347942_21000680.jpg

[PR]

by mikaponhouse | 2014-06-18 21:57 | 自然といきもの  

発見!!


隣のお家の木をふと見ると、なんか白いかたまりが

鳥の巣かな?・・・のぞいてみると・・・


f0347942_22440782.jpg

ヒナが~
この辺りにはヘビがいるのに大丈夫かな

これから成長を見守ります

f0347942_22432113.jpg


車で走っているとトンネルをぬけた所から視界が真っ白に!!
少しマシになった所からパチリ

f0347942_22412464.jpg

霧というより、雲の中でした

f0347942_22405366.jpg

[PR]

by mikaponhouse | 2014-06-17 23:16 | 自然といきもの  

バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*ワディ・ラムからアカバへ


3月14日(土)

 好い天気

f0347942_21395220.jpg


 朝食はホブス、ホンモス、ゆでたまご、チーズ、ヤギのピーナッツバター、
 お豆さんを煮たもの。
 ピーナッツバターが最高に美味しい
 お土産に買って帰りたいな
f0347942_21410237.jpg
 もちろん、おかわり
f0347942_21425700.jpg


 朝日がキレイ!!
f0347942_21434529.jpg


 車で砂漠をはしる
 今日は天気が好いので後ろの荷台に乗った
 風が気持ちいい
 ガタンガタンと飛びはね、落ちそうなくらい揺られながらが楽しい
f0347942_21455551.jpg
 遠くにラクダが見えた
f0347942_21475965.jpg
f0347942_21492129.jpg
f0347942_21502054.jpg



 今日からは天気が好い予報なので、1日のんびりするためバスでアカバへ。
 家族宛てにポストカードを郵便局に行ったら
 おじさんが家に泊まりにおいでと声をかけてきた。
 本当にヨルダンの人は良い人ばかりだ。
 おじさんは元海軍で、横浜に行ったことがあると話していた。
 63歳で10年前に離婚し、子供は男の子が5人。
 三男が街を案内してくれることになった。
f0347942_21512145.jpg


梅雨が明けた日本のように暑い!!
海では泳いでいる人もいる
f0347942_21535841.jpg


 今日の夕飯
       アライス。。。ホブスにひき肉が入っている。
 すごく美味しい
f0347942_22001783.jpg


 家は入り口をはいると6畳くらいの空間にトイレとシャワー、キッチンがあり
 その奥に10畳くらいの部屋が1部屋。壁際にはマットがあり、そこに座る。
 ここで皆、食事をしたり寝たりする。
  
f0347942_22023928.jpg
 

 近くにはモスクがある。
 お祈りをする場所である。
 ヨルダンではイスラム教徒しか中に入れない所が多いらしい。
 街中のスピーカーから大音量でアザーンがながれる。
 お祈りが始まる合図で1日5回ほど鳴る。
 かなりの大音量なので繊細な人は慣れるまで大変かも
 私はすぐに慣れたけど
f0347942_22034398.jpg
 
明日は念願のぺトラへ行けますように・・・                 *つづく*


[PR]

by mikaponhouse | 2014-06-16 00:13 | ヨルダン、イスラエルの旅  

ぽんちゃんの悲鳴とゆかいな生き物たち



ぽんちゃんとみかん山に行き、枯れ枝切りをして帰ろうと
車に乗り込もうとした時、『わぁ!! わあぁぁぁぁぁ~!!!』と
ぽんちゃんの悲鳴が!!

何が起きたのかと駆け寄ると・・・


カワイイつぶらな瞳をしたヘビちゃんが
おびえながらこっちを見ていた
f0347942_22514858.jpg

あ~逃げちゃった・・・

そう、ぽんちゃんはヘビが大嫌いなのだ!!

帰り道に落ちている木の枝ですら
ヘビに見えておびえるぽんちゃんなのでした~

f0347942_22521225.jpg


家につくと塀にカニが!!
よくこんな高い所まで登ったな
記念にパチリ

f0347942_22511362.jpg

[PR]

by mikaponhouse | 2014-06-13 23:22 | 自然といきもの