<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

海さんぽ

今日は夕方からすぐそこの海へお散歩

ヒトデ発見!!
・・・けど、なんだかお亡くなりになっているようです・・・

f0347942_19525861.jpg



カニ発見!!
仲良しなのか?ケンカしているのか??

f0347942_19532018.jpg



防波堤から海をのぞくと何か赤いモノが!!
サンゴ?海藻??
お魚がたくさんいてますね~

f0347942_19573971.jpg



のらネコちゃんが釣り人さんにお魚をもらっていました
『新鮮だニャ~』

f0347942_19580611.jpg



『もっとくだしゃ~い』

f0347942_19584890.jpg



『まだかニャ~?』

f0347942_19590658.jpg



子猫ちゃんももらってました

f0347942_19592653.jpg


[PR]

by mikaponhouse | 2014-05-31 20:49 | 自然といきもの  

改造!!


昨日から和風家屋の壁紙を洋風に張替え開始!!

f0347942_21284542.jpg

     ↓数時間後・・・

f0347942_21290109.jpg

できあがり~


f0347942_21473443.jpg
本物の木の様な壁紙です

家の外は大自然に囲まれているのに、
家の中も木に囲まれたいmyimyiなのでした~




More
[PR]

by mikaponhouse | 2014-05-29 22:17 | 手作り  

みかん酒のはずが・・・


みかん酒を漬けてみた♪

       真ん中は「姫の月」と言うみかん2014.4.10にホワイトリカーと氷砂糖で
       右は「清見」と言うみかん2014.5.25にホワイトリカーと氷砂糖で

       左も「清見」で2014.5.7にホワイトリカーの色がいつものより濃いなと
                                   疑問に思いながら氷砂糖で


f0347942_17484530.jpg

今日、ぽんちゃんの親戚にもらった手作り梅酒を久しぶりに飲もうと思ったら・・・
あれ?めっちゃ無くなってる!!

・・・・・ああぁ~!!もらった梅酒を左のみかん酒に
ホワイトリカーと間違えて入れてしまったのだっ!!

ちなみに、梅酒は色違いのホワイトリカーの入れ物に入ってました(^^:)
何やってんだ私!!
しかも今頃気づくとはっ

まぁいいか!3ヵ月後にはみかん酒と、みかん梅酒が飲めるから


[PR]

by mikaponhouse | 2014-05-27 23:02  

念願の*


昨日、やっと洗濯機の部品を買ってきて取り付けることが出来た
f0347942_13420398.jpg

家の外に洗濯機を置くのが嫌で
勝手口に置くことにしたら・・・

f0347942_13424014.jpg

ホース長っ!!
でも、雨に濡れないから・・・まぁいっか


[PR]

by mikaponhouse | 2014-05-26 14:27  

山の宝物

海からの光と
f0347942_15150594.jpg


おひさまの光をたくさん浴びて
f0347942_15085840.jpg


みかんの赤ちゃんができたよ
甘く、美味しくなりますように・・・
f0347942_14480414.jpg


[PR]

by mikaponhouse | 2014-05-25 17:03 | 自然といきもの