*バジル*

生協で食べたジェノベーゼが美味しかったので作ってみることに016.gif

5月、まずはバジルを栽培060.gif
虫が来たら嫌なのでサンルームで温室栽培。

f0347942_21524015.jpg


芽がでてきました016.gif
f0347942_21524428.jpg


少し大きくなってきました(*´∇`*)

f0347942_21524889.jpg



8月
大きくなったけど、なんだかぐでーんとしていますΣ( ̄ロ ̄lll)
この部屋は暑すぎるのか、太陽と風をちゃんと浴びるべきなのか。

f0347942_21525819.jpg


9月
仕方なく外へ出すとシャキーンと元気になったけど、虫がついて葉っぱがヤられてきてるのがあります(T-T)
f0347942_21530520.jpg


f0347942_21531153.jpg


収穫016.gif
f0347942_21531506.jpg


オリーブオイル、ニンニク、松の実、塩、胡椒を入れてミキサーで出来上がり060.gif
f0347942_21532192.jpg


夕食に、鶏肉と夏野菜とバジルソースで。
時間に追われて忙しい毎日。
キレイに盛りつけてられません。
大皿でドーンです(((^^;)

あっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
塩、小さじ1を間違えて
大さじ1入れてしまっていた(-""-;)
ちょっと塩辛いけど、バジルの香りがする060.gif

f0347942_21532352.jpg


また別の日にはカレイのムニエルをバジルソースで011.gif
野菜はニンジンとレンコンしかなかったから、これだけで我慢…( ̄▽ ̄;)

f0347942_21532661.jpg

[PR]

by mikaponhouse | 2016-10-18 21:42  

<< *鏡から* *七夕* >>