人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*

2014年3月10日から31日の3週間
ぽんちゃんとヨルダン、イスラエルに行くことになった060.gif
ぽんちゃんは今まで一人で世界の23ヶ国を旅してきているけど
私は家族でHAWAIIしか行ったことがなく、
しかもリュック1つの旅なのでちょっぴり不安・・・008.gif


 日本時間 3月10日 pm22:40 関西国際空港を出発。

 現地時間 3月11日 am 5:30 乗り換えの地ドーハ空港に着いた。
   
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_19594543.jpg

 ここで約8時間、乗り換え待ち。
 空港にはベンチシートがあって、寝ている人も多い。

バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20014235.jpg

 空港には美味しそうな食べ物がいっぱい!!011.gif

 免税店やお土産屋さんもあるのでブラブラ・・・
 それにしても8時間は長い~002.gif

バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20010146.jpg

 いよいよヨルダンのアンマン空港に出発!!
 カタール航空機に乗り込むゾ003.gif

バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20050619.jpg

 機内食はボリューム満点053.gif
 ポテトとチキンに香辛料の香りのクリームが美味しい016.gif
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20091709.jpg

 約2時間半後、アンマン空港に到着072.gif
 私のヨルダンのイメージは砂漠のような所で家はテント、銃を持った人がいる・・・だったけど
 空港はとてもキレイで銃を持った人もいない012.gif
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20103448.jpg
   
 ヨルダン最初の食事はライスの上のチキンに温かいヨーグルトがかかっている
 「マンサフ」という料理。
 温かいヨーグルトの酸味が ゲ*リンっぽくてちょっと気持ち悪かったけどすぐに慣れた003.gif
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20145072.jpg

 これも羊のお肉にヨーグルトがかかっている。
   
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20151792.jpg

 オリーブのピクルス、ホブスというパン、唐辛子がついている。
    量が多いな!!(笑)
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20160482.jpg



 街には甘いお菓子のお店がいっぱいある。
 ぽんちゃんと写真を撮っていたら、見ず知らずのおじさんが
 『撮ってあげるよ』と声をかけてくれた。
 近くにいた地元の人達にも声をかけ、一人、またひとりと増えて
 最終的に5人くらいの集合写真になった003.gif
 『どこから来たの?日本人?ようこそヨルダンへ!!』
 とニッコリ笑いながら温かい言葉をくれた。なんて素敵な国なんだろう012.gif
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20195630.jpg
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_22440511.jpg


 店先にたくさんの果物が並ぶフレッシュジュース屋さん056.gif
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20204226.jpg
 おいしそう~053.gif
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20205615.jpg
   
   
 今夜の宿は大通りから少し入った「パレスホテル」
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20213504.jpg


 部屋はこんな感じでベッドは脚が折れていて傾いているが・・・
 ぽんちゃんいわく今まで泊まった中でも良い部類になるらしい008.gif
 ・・・いったい今までどんな所に泊まっていたのか???
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20111168.jpg


 でも部屋から見える街がとても綺麗072.gif
バックパッカー*ヨルダン、イスラエルの旅*_f0347942_20220552.jpg

 明日はどんなことが起こるだろうと期待しながら・・・おやすみなさい・・・026.gif

                                             *つづく*


by mikaponhouse | 2014-06-06 22:46 | ヨルダン、イスラエルの旅  

<< バックパッカー*ヨルダン、イス... 番長 >>